忍者ブログ

[PR]


大量


ビッグキーワードを含む複合キーワードでなぜか上位にうちのメインブログが存在しているという記事を書きました。これは予期せぬことだったのですが、1/3にその記事を書きましたので、1/10現在でも、一応1ページ目に存在しています。ですが、検証用のチャンスだと思い、そのブログ記事にアフィリエイトリンクを6個くらい一気に貼り付けました。その影響か、貼った1/9の夕方には、3か4位位だったのが、9位まで下がったと申し上げました。1/10の朝見てみたら8位になっていました。しかしアクセスは減っています。そのビッグキーワードを複合キーワードでのアクセスはゼロでした。やはり3~4位の位置に存在しているのと、同じ1ページ目に存在しているのに8位や9位だとアクセスは違ってきますね。検索結果の1ページ目でもこのような現象だというのに、検索結果の2ページ目以降だったら・・・と考えると恐ろしいですね^^;。だって1ページ目でもあのアクセス数・・・。
PR